たくさんの応援 ありがとうございました!

久しぶりの制限なしで行われた運動会。グラウンドには子どもたちの元気があふれていました。赤組も白組も6年生を中心とした応援団の子どもたちのきびきびとした動き,気合の入った声。徒競走やリレーの真剣勝負,真剣な顔。放送係の素敵なアナウンスの声,名前を呼ばれた時のいい返事。にぎやかや競技の応援の中,担当職員の旗の合図で一瞬に静まり返る緊張感。一生懸命に自分の役割をこなす5・6年生の係児童。1000人を超える保護者・地域の皆様から頂いたたくさんの声援。子どもと職員とが協力し創り上げている一つ一つに心打たれました。今回は,競技も応援も白組の勝利で幕を下ろしました。白組の子どもたちの喜び様,赤組の子どもたちの悔しがる姿は,運動会だからこそ現れる姿です。赤組応援団長は,閉会式のあいさつで「負けたけど,みんなが一生懸命に頑張ってくれたから,とてもいい運動会でした。」と語りました。勝っても負けても,運動会に向けてこれまで一生懸命に頑張る日々を積み重ねたからこそ,感じられたことと思います。うれしい気持ちは,ワクワクしやる気が出ます。悔しい気持ちは,成長するためのエネルギーになり,心を強くします。運動会を終え,子どもたちはさらにパワーアップしました。

朝早くから学校へ来て,ボランティアでグラウンド整備やテント張りを手伝ってくださった保護者の皆様,競技中,グラウンドで頑張る子どもたちに温かい声援を送ってくださった皆様,大変ありがとうございました。是非,これからもご支援をいただき,子どもたちの成長を一緒に見守っていただけたらと思います。

2023年05月23日